LUMINOIR

Lumière + Noir = LUMINOIR

SCROLL

BLOG

節分の日を前に 2024年02月02日

こんにちは。平澤です。

2月3日は節分の日。ということで、デザイナーの黄さんが節分の日のアニメーションを作ってくれました。聞いてなかったのでびっくり。とても可愛くて二度びっくりです。GALLARYページにアップしましたので、ぜひご覧ください。

ところで、立春の日の前日が、節分の日なんですね。ご存知でしたか?節分の日には「季節の変わり目」という意味があるらしいです。だから厳密に言うと、立夏、立秋、立冬の前日も「節分」。でも、2月3日の節分が一番重視されているのは、昔は春が新しい年の始まりとされていたからだそうです。

ルミノワにも春がやってきますように〜!

OTHER POSTS

PAGE TOP