「コンベヤーの検証テストをするので、その様子を動画にまとめてほしい」というのが、クライアントからのご依頼でした。見る人も業界内の方ということで、それ以外のご要望は特になかったのですが、せっかく作るのだから、業界のことを知らない人が見ても魅力を感じる動画にしたい、というのが出発点です。
ただの専門的な記録映像ではなく、見て楽しい動画にするにはどうすればいいのか? そのために、小型カメラやドローンを含む、計4台のカメラを使って、様々なアングルからテストの様子を撮影することにしました。また、この映像がリクルーティングの動画としても機能するように、企業の概要がわかるスタイリッシュなオープニングを付けることにしました。
編集はオープニングを内海、本編部分を平澤が担当するなど、自社内のスタッフがそれぞれのスキルをいかして取り組むことができたお仕事だったと思います。